施工実績 WORKS
その他

工場と事務所の繋ぎ目箇所の樋から雨漏りがして下にある製品が濡れてしまうとの事。

雨漏り箇所を確認したのですが割れやひびなど無く特にこれといった原因が見つかりません。

しかしよく見ると軒樋の側面に水垂れの跡がありました。

これは大雨の時に樋が溢れた可能性があると思いました。

20230430_100335.jpgならば雨水の落とし口を増やしてやれば溢れる事がなくなるであろうと考え落とし口を増設しました。

軒樋に穴をあけ、ドレンを設置。

20230501_154445.jpg

20230501_154850.jpgエルボ等で堅樋をつなげ、排水できるようにしました。

20230501_161717.jpg後日、かなりの大雨が降りましたがここからの雨漏りはなかったとの事で良かったです。

page top