施工実績 WORKS

車の部品などの製品置き場なのですが、屋根の採光部分からの光で製品に錆などの不具合が発生するとのことです。

大部分には太陽光発電パネルが設置されているのですが屋根の端部からの採光が問題のようです。

作業前の屋根の状態。

20230621_085128.jpgそこに紫外線カット効果のあるポリカ波板をビス打ちして固定します。

当然ですが雨漏りしないようしっかりとシーリングします。

20230621_093034.jpgこのようなところが全部で6ヶ所あり、全て同じ工法で施工しました。

下から見た状態です。

施工前

20230621_102941.jpg施工後

20230621_102949.jpg屋根の上で施工しているときはかなり暗い色の波板と思っていましたが下から見ると思いのほか明るく見えます。

紫外線カットはされているはずなのでこれで様子を見てもらうことになりました。

page top